FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.04.17

糖質制限の効果

一日1食 または2食生活を始めて、早一年が経ちました。
食事の量を減らすのが目的ではなく糖質を制限することが目的です。






この糖質を制限する食事方法をMEC食といいます。
MECとは、M(ミート)E(エッグ)C(チーズ)の略。
つまり高タンパク質食ですので基本体重は減りません。
しかし筋肉は衰えず、脂肪が減らせます。

とても極端な食事法と思えるかもしれませんが、
これらをバランス良く摂ることにより
成人が一日に必要な栄養素すべてちゃんと摂れるらしいです。

野菜では摂りきれないほどのビタミンミネラルが摂取できるので、
基本野菜は不要。嗜好品として頂く程度。
ただし根菜は糖質が多いのでダメです。

もともと甘い物(お菓子・ケーキ)は口にしませんし、
ラーメンも絶つとそんなに食べたいと思わなくなったのですが、
蕎麦だけはやめられません、、結構つらいです。

大好物の蕎麦ですが、癌も蕎麦(糖質)が大好物だそうです。
ストレスなどもあるでしょうが、基本糖質を摂らなければ
癌にも糖尿病にもならないとのこと。

そうだとしたら高い生命保険も払うことなく、
糖質を控えるだけで癌にもならず、お金も貯まる。最高ですね!

それを証明したくて、この一年間、糖質制限をしてきました。
その甲斐あってか、10年くらい前から健康診断をしてきた中で
今年がもっとも良い結果となりました。
主治医から95点もらいました。(−5点はお酒w)

そして年に1、2回ひく風邪もここ2年間一度もひいていません。
マスクもかけていません。うがい手洗い別に普通。
変わったことと言えば食生活しかありません。(毎回外食ですがw)
年々衰えていく一方なのに自分でも驚きです。
このまま続けていってもっと元気な状態にしたいと思います!
その様子はお店でご確認下さいませ(笑)

ただ一つ、ズルと言っちゃなんですが、この糖質制限する前から、
結構色々なビタミンミネラル等の栄養補助食品は摂っていました。

月に4〜5000円くらいかかっていましたが、また良いの見つけました!
それが月2000円程度で済むので、これの効果があったら最高!
良さそうなので、次回ご紹介いたします。

人体実験はまだまだ続く。。



この記事へのトラックバックURL
http://atlantis.blog20.fc2.com/tb.php/570-59f301bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。