--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.04.03

シーズン到来

久しぶりの更新なのにトレラン話で恐縮です。。
本格的なレースは4月から始まります。
その練習のため、日曜日の仕事終え、その足で
雨降る中電車に飛び乗り、武蔵五日市に向かいました。





21時到着。
日曜日の夜、さらに雨ということもあるのでしょうが、
駅前には人っ子ひとりいません… 寂しい。。

仲間もまだ来ていない。
21時半集合、22時スタート予定なので
駅前のセブンイレブンで水分&食糧を調達して二名を待ちます。

無事全員集合。記念撮影。ちょうど22時。
変なおっさん3名っていわないで下さいね(笑)
これから山の中70kmくらいを20時間弱で走る予定です。

DCF00404.jpg

真っ暗闇の山の中なので滑落しないよう細心の注意をはらい進みますので
写真を撮る余裕はありませんし、変なのが写るのも怖いので写真はありません。
しかし真っ暗闇の山では五感が冴え渡り、集中力が半端ないです。
登りの苦しみと下りの痛みを超越すると瞑想状態に入ることがあります。
「無」とでもいうのでしょうか。この瞬間が気持ち良いのです。

おっと、、またツカノ変な世界に行っちゃったぜ、
なんて言われかねないのでやめときます(笑)
(そういうこという人って意外に僕のお客様じゃなく、
他のスタッフのお客様が多いらしく、スタッフも困惑気味…笑。
でも僕の客様じゃない方にも読んで頂けるということは嬉しい限りです!)

この写真は朝の5時半。やっと日が昇ってきました。
7時間半・32km地点、まだ半分も来ていませんが、
夜が明けると睡魔もなくなり元気が出てきます!
しかし夜、夜中より明るくなってきた頃が一番冷え込むです。

DCF00406.jpg

雲一つない富士山が綺麗でした。
20日後はあの富士山の周り「168kmを46時間以内」
に回らなければならないのでこのペースではお話しにならない。

IMG_3314.jpg

手前の山々が朝焼けで赤く染まる。

IMG_3309.jpg

一応一枚記念撮影。めちゃ寒いんです。。

IMG_3312.jpg

すっかり日も昇り、ポカポカ陽気で最高に気持ち良い。
時々立ち止まり、富士山を眺め、ベンチに横になり目を閉じ、
人工音のしない自然に耳を澄ます。

ここまで自分の足で来ないとこの体験は出来ない贅沢な時間。
だから山はやめられない。だからまた一週間働ける。
だから健康に感謝し、身体を大切に出来る。
こういことをうちのスタッフに教えたい。

っていうとみんな逃げちゃうんですよね…笑

DCF00408.jpg

走行距離70km/15時間15分
スタート22時、ゴール13時15分。
最高の休日でした。
この記事へのトラックバックURL
http://atlantis.blog20.fc2.com/tb.php/535-a657e516
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。