FC2ブログ
2013.04.27

第2回UTMF/STY

第1回大会の去年に引き続き、今年も参加してきました。
UTMF(161km/48時間制限)、STY(85km/24時間制限)
の2レース。去年はSTY完走したので、今年はUTMFに出場するつもりでしたが、
抽選に外れ、あえなく去年と同じSTYの出場となりました…





昨日26日と今日27日お休みを頂き、
26日13時、静岡県にある富士こどもの国スタートなので
26日早朝、東京駅5:57発のこだまで向かいました。

この前にちょっとしたトラブルが2つ。

まず一つ目は、早朝、自宅で準備してる最中、右足中指を鉄製の物に強打。
骨折れた!?と思うくらい痛かったです。
(病院行ってないから折れてないとは言えないけど)
みるみるうちに腫れてきて赤く内出血状態。じっとしてる分には大丈夫なんですが、
地面に付いたり、曲げたりしたら超激痛。。
まあ、ほっとけば治まるでしょうと、気にせず出掛けます。

そして二つ目、東京駅に着き、
何番線かと掲示板を見れど、乗車するはずの電車が見あたりません。
軽くパニックですよ。まさか曜日を間違えて切符購入したと??

再度、良く見比べると似たような電車がある。

6:57発

え?

まじですか。。

1時間間違えて起き、準備し、来てしまいました。

自宅に一度帰ってもおつりがくる時間です(笑)

かといって無意味に帰るわけにも行かず、待合でぼーっとしてました。

新富士駅まで1時間、そこからバスで約1時間。
開場についてもスタート時刻になっても指の痛みが全くひきません。
悪化してるようです。。
これが前日なら間違いなくDNS(Did Not Start)つまり棄権してたでしょう。

しかし二日も休みを取ってここまで来てるのにDNSは無いでしょう…

ということで、

総距離約84km/累積標高差約4700mを一昼夜一睡もせず、
最低気温0℃のなか、16時間かけなんとか走覇することがしてきました。
正確な人数は定かではありませんが、順位は184位/1200人中でした。

どんなレースなのかは、昨日のレースの模様がUPされてますので、
ご興味がありましたら以下の映像、貼り付けましたのでご覧ください。

PS.レースでは怪我なかったのですが、
自宅でぶつけた足の指はお陰様でさらに成長致しました。。
ただ自己判断ではありますが、骨には異常ないと思いますが、
筋肉痛が絶好調なので明日はロボコップ状態ですが、笑わないでください。









この記事へのトラックバックURL
http://atlantis.blog20.fc2.com/tb.php/503-6b825d6c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する