FC2ブログ
2010.03.21

「プラチナコラーゲンがない!!」

…という電話が今朝入った。

目白でa○moという美容室を経営している友人M氏より…





皆さんご存じのようにプラチナコラーゲンとはカラー剤に混ぜたりして

さらさらピカピカになるインフィスでも大人気のトリートメント剤です。

インフィスは先日大量に仕入れたばかりなので30個ほどわけてあげられる。

1時間ほどしてa○moのイケメンスタッフが来店。

手おみやげを頂く↓

100321.jpg

なぜ、プリンばかり??

彼、プリン好きなのか?

それともM氏の指示??

謎は深まるばかり…

けど何十年ぶりかのプリン、美味しく頂きました、ご馳走様です^^

美容室のトップ同士が仲間ということは意外に多く、

時には10数名ものオーナーが集まり、飲み会を開くこともあります。

今回のような緊急時の商材の貸し借りもさることながら

スタッフのモチベーションを高めるための交流会など様々な繋がりがあります。

美容室同士、お隣であってもライバルという意識は薄く、

同じ地域で、女性達をキレイに、喜んで頂くということを

信念にやっている者同志という意識のほうが強いです。

これからも積極的に他店との交流を深めていき、

美容界全体が元気になり、成長していけたらと願っております。

プリンからこの飛躍はちょっと無理があり??(^_^;)
この記事へのトラックバックURL
http://atlantis.blog20.fc2.com/tb.php/188-254e5ff4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する